親サイト<脱サラをする前に





スポンサーリンク

2023年7月~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

<お詫び>
*2024年3月よりamazonの仕様変更により、本の画像が表示されないようになってしまいました。3月半ばよりアップした本につきましては、私が個人的にアップしています。

ホワイトフランチャイズ ワークマンのノルマ・残業なしでも年収1000万円以上稼がせる仕組み

ワークマンをフランチャイズの視点で考えるのもよいです。

『よい説明』には型がある。

コツを覚えれば恐いものなし。

小心者の技術―態度のデカいヤツに負けない方法

お互い頑張りましょう。

「頭のいい人は「質問」で差をつける」

著者は業界では超有名人です。

「天日干し経営: 元リクルートのサッカーど素人がJリーグを経営した」

昔はリクルートとIBM出身者が起業する例が多かったのです。

「決定版 ドラッカーのマネジメントがマンガで3時間でマスターできる本」

超初心者にどうぞ。

「マネージャーの問題地図 ~「で、どこから変える?」あれもこれもで、てんやわんやな現場のマネジメント」

この著者はわかりやすいのが特徴です。

「申し訳ない、御社をつぶしたのは私です。」

コンサルティング会社って、どうなん?

「品格辞典」

陳腐な言い方を避けたいときに。

「無礼語辞典」

気がつかずに、失礼な言葉遣いをしないために。

「挫折からのキャリア論」

こんなにエリートな人でも挫折することってあるんですね。ほっとします

「職場問題グレーゾーンのトリセツ」

労働環境の知識って大切です。

「悪気のないその一言が、職場の一体感を奪っている 心地よく仕事するための真・常識「リスペクティング行動」」

気がついていないことが、一番の問題点です。

「自分を安売りするのは〝いますぐ″やめなさい。」

あなたの価値をわかるのはあなたです。

「最高のコーチは、教えない。」

著者は昔のコーチング手法を覆した方で、現在はロッテの監督をやっています。

「説明が上手い人」がやっていることを1冊にまとめてみた」

コツをつかめば100人力。

「編集者の返信術」

名だたる編集者の方々が出ています。

「「とにかく優位に立ちたい人」を軽くかわすコツ」

たまに、いますよねぇ~。

「お仕事のマナーとコツ―暮らしの絵本」

堅苦しくなくて、覚えやすいです。

「ソニー デジカメ戦記 もがいてつかんだ「弱者の戦略」

一つのことを成し遂げた物語は勉強になり感動します。

「時代を創った怪物たち: 古今東西の偉人・賢人・人たらし・・・への手紙」

胸がわくわくしながら読めますよ。

「機嫌のデザイン まわりに左右されないシンプルな考え方」

デザインと書いてありますが、とても参考になる自己啓発書です

「今さら聞けない仕事の超基本」

聞かざるは一生の恥です、よ。

「このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む 転職の思考法」

誰でも一度は思いますよね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

親サイト<脱サラをする前に