親サイト<脱サラをする前に





スポンサーリンク

2020年01月~12月

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「今さら聞けない仕事の超基本」
基本はいつも大切です。

「まんが図解 倒産のすべて」
今の時代、倒産は他人事ではありません。

「世界一楽しい決算書の読み方」

基本をおさえるのに最適です。

「部長ってなんだ!」<br />
&nbsp;プライベートを犠牲にした話が書いてあります。W

「反省記」
40歳くらい以上の人には思い出深い人です。

末端の現場はツライよ!
「マンション管理員オロオロ日記」
傲慢な住民は大変だよ!

「交通誘導員ヨレヨレ日記」
現場はつらいよ。

「派遣添乗員ヘトヘト日記」現場はつらいよ。

コピーライターのように思いますが、放送作家の方です。

時代の変化が速いから。でも、仕事に従事しているのは人間です。

成功話よりも失敗話のほうが参考になります。

足を大地につけて考えましょう。
度胸と覚悟と精神的タフネスさも必要です。

著者は「困った人」が得意です。


古典に勝るビジネス書はありません。

当の上司が気付いていないのが、問題です。

仕事にしばられては「本末転倒」です。


人生のほとんどは仕事に費やしているのです。

この方は持ち帰り弁当の創業メンバーなのです。
僕、思ってました…。

ドラッカー先生は最高です!

経済をとてもわかりやすく説明しています。

繁盛に不思議あり、倒産に不思議なし。

わかりやすいです。

保険を販売する側の情報に惑わされないで!
働く側の経営者像を突き詰めているエリート、という感じです。

もっと早く出していてもよかったのに。

テクニックを身に着けておくと、精神的に楽です。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

親サイト<脱サラをする前に